武蔵小山で生パスタ♪ 食べ歩きのため、お早めに♪ 明日10月1日から【Gigli(ジリ) 武蔵小山店】さんグランドオープン♪

みなさま、こんにちは^^

武蔵小山の不動産屋アルゾホームです!

今年の夏、マンゴージュースと本格ボロネーゼのテイクアウト店としてオープンされた、【Gigli(ジリ) 武蔵小山店】さんが、
明日10月1日生パスタ専門店として装い新たにグランドオープンされるとのことで行ってきました♪

あ、ちなみに暑い季節ではないので、今はマンゴージュースをお作りされてないようですが、お店でマンゴージャムは引き続き購入できるようです^^

お店は、東急目黒線【武蔵小山】駅の人気商店街「武蔵小山商店街パルム(⇒http://www.musashikoyama-palm.com/)」のアーケード内にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「Gigli (ジリ) 」さんは、ボロネーゼパスタ専門メーカー「BIGOLI (ビゴリ) 」さんのサブブランドだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の内装は、夏のマンゴーテイストとうって変わって、パスタテイストの飾りつけになってました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップの食べ歩き生パスタと、家で生パスタを茹でてソースを絡めて食べるお持ち帰り用があるようです。

あとなんと、昼のみ・立ち飲みもされているみたいですね。

レジ横のカウンターにはワインがいくつか並んでました^^

パスタもお酒も大好きという方は小腹が空いた時いいかも♪

 

個人的に気になったのはこのフレーズ。

「あいにくですが、日本風ではありません。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いさぎよくていいですね!!!  食べてみたくなります。

ではでは、グランドオープンに先駆けてパスタを頂くことにしましょう♪

メニューを拝見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構種類豊富です。

ボロネーゼに手削りチーズを載せた「熟成チーズ」が一番人気みたいですね。

今日は3つ買うから1つはそれにしてみようかな^^

あとの2つは・・・濃厚トマトペペロンチーノにしてみま~す。

 

待ってる間にパシャリ。お店について情報収集っと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、イタリアのパスタマシンで作られてるんですね~。

 

そうこうしてるうちに出来あがり~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、カップの大きさに比べて量がすごく少なく見えます・・・し、実際そんなに多くないです。

ただ、それでいいのです! なぜならこれは「持ち帰り用」ではなく「食べ歩き用」だからです!

食べ歩きの良いところは、少量をささっと食べれるお手頃感が大事なので^^

そして、食べてみて、カップのこの余白がある方が食べ歩きしやすい。

これがもっとカップと同じくらい入っていたら、混ぜにくそうですし、麺を持ち上げた時にこぼれそうかも。

 

おっと忘れてた!!!!

生パスタなので美味しく召し上がれるためには時間制限があるのです。

その時間、約3分!!!!!

カップラーメンが出来上がるまで。ウルトラマンが飛び立つまで。その時間があれば十分です。

美味しいものは美味しいうちに食べるに限ります。早速いただきます♪

 

・・・・うん!♪!♪!♪!

少し太めのもちもち麺に本格的な三者三様のソースが絡んでどれも美味しいです^^

ジリさん、ごちそうさまでした~^^

 

 

↓↓↓↓ お店についての詳しい情報はこちら ↓↓↓↓

「Gigli (ジリ) 」さん
 ⇒https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13276300/

「BIGOLI (ビゴリ) 」さん
 ⇒https://bigoli.jp/

この物件の詳細情報

物件名:  

賃料
所在地  
最寄駅